2012.09.10 01:38
9月。
こんばんは谷です。
9月ですね。あっと言う間だ。
もう夜は冷房いらずなくらいいい風が吹いていますね。
僕はというと最近はジャズブームです。
最近古本屋で見つけた菊地成孔の「東京大学のアルバート・アイラー」という本がすごく面白くて、
持っていた名盤を聞きなおしている毎日です。
実は僕、前はあまりビバップがあまり好きではなくて、フリーっぽいのとか、モード以降とか、ヴォーカルものとか、戦前ものとか、ソウル・ジャズとかそれこそ前衛的なものか、歌って踊れるものばっかり聞いていたのですが最近はバップばっかりです。すごく面白いしかっこいい。
何故自分がこのかっこ良さに気づかなかったんだろうと不思議に思います。
しかも当然なんですが年代を追って聞いていくとまた楽しいんですよね。
時代背景とか、そのプレイヤーの成長?というかアドリブに対する試行錯誤が聞けて、もうほんとワクワクする。やっぱり改めてジャズっておもしろいなぁと実感しています。
そんなわけでレコ屋に行ってももっぱらジャズコーナーのアナログ盤を掘っちゃいます。
ただ、高い。。。まぁ仕方ないんだけども。。。
さてさて最近Presonus Studio Liveについて実機を交えて社内勉強会を行いました。
これすごいですね。
デジ卓で、ムービングフェーダーこそ付いてないですが、お陰でかなり低価格となってます。
しかも音質も安心のPresonusクオリティ、PCと繋げて24CH同時録音も可、iPad操作可、しかもSmaatまで付いてるという、まぁ至れり尽くせりな仕様でございます。
僕が個人でPA屋さんになるならまずこれを買おうと思います。
と言えるくらいお買い得。
そんなわけで当社にデモ機もございますので皆さん一度お試しになってはいかがでしょうか??
ご連絡お待ちしています。
そんなわけで、ではまた。
by [サウンドシステム京都] kent tani|