サウンドシステム スタッフブログ

2012.10.18 06:29

ベースの弦。

どうもこんばんは谷です。

最近ベースの弦を変えました。
ジェームスジェマーソンを尊敬している人なら分かると思うのですが、
ベースの弦の張替え時期って難しいです。
張替えたてのギラついた音は嫌だけれども高域が死にきってしまうのも嫌。
死んでる弦は死んでる弦でやっぱりいいんですが、どうもヌケない。要らんローが多い。
こんな悩みをずっと持っていたのですが、
最近は、やっぱ新しい方がええなとつくづく思う様になりました。
結局生きてる弦のレスポンスがないと奏法の違いなどに対応しきれないんですね。
弦にかけるお金をケチらないようにしよう。そう思った10月の夜でした。

ちなみに今はSITの弦を張っています。初めてですが中々いいです。
好きな弦はLa Bellaとダダリオです。アーニーボールは嫌いです。

そんなわけです。
ではでは。

by [サウンドシステム京都] kent tani|

Archive

PAGE TOP