サウンドシステム スタッフブログ

2012.12.05 10:15

2012あとわずか

今年もあと1ヶ月を切りました

この身を切るような寒さ、大学の学園祭を思い出します。

僕の通っていた大学の学園祭では大きな野外仮設ステージで卒業ライブをやるわけなんですが

すごく大きなステージでした

しかしリハはほぼなし。

あれで返しとか聞こえにくかったらどーしよー

こんな大きいステージで下手こくの嫌だなーとか思ってたら


いざステージに立ってみるとめちゃくちゃ聞こえやすいではないですか!


その当時PAの知識はありませんので機材なんて全くわかりませんでしたが

そのステージでのやり易さは今までに経験したどのハコよりもダントツで

すごく印象に残っています。(バンドのスキル的に出音は別としてw)


まーそれだけなんですが、プロってすげーと心底思ったものです。

あの当時から音響を勉強していたら2倍楽しめたかもしれません。


・・・などとほざいている暇はありません。


師走ですから!
ぼくが走らないでいる訳にはいきません。

残り少ない2012年、引き続き自転車で駆け抜けたいと思います。


by seri|

Archive

PAGE TOP