サウンドシステム スタッフブログ

2013.03.01 06:40

3月。

来ましたね。3月。
こんばんは谷です。
皆さんいかがでしょうか?
僕はというと毎日激動で最近少しグロッキーです。

おかしい、バンドのツアーは今ない筈なのに...。
これが老化ということなんでしょうか...。

さて最近はバンドの演奏にサンプラーを入れたいと思っていろいろと試行錯誤をしています。
こういうのって結局トラック流さないと~云々の話になるのですが、

僕的にはそれはやっぱりダサいので、なるべく生演奏とサンプル音的な感じで頑張っています。
悩みに悩んだ結果、Rolandの定番サンプラーSP404SXを買いました。
やっぱりこれが一番簡単なんですよね。
正直iPad使うとかもいろいろと考えたのですが、シーケンスを組まず、聞かずの演奏とのリンクとなると、結局ハードでないと難しいなと思ったのでこちらにしました。

そんなわけでいろいろと弄っていじくり回しているのですが、まぁ~難しいこと。
でもこれが出来るようになると一つ頭出れるような気がする、ので頑張りたいです。
なんとなく音色とか、サンプル、フレーズによって、向き不向きがあるということは最近気づきました。
もっと極めていきたいと思っています。

そんなわけで、ではでは。

by [サウンドシステム京都] kent tani|

Archive

PAGE TOP