サウンドシステム スタッフブログ

2016.11.28 07:09

kramer展示会

お疲れ様です。柳井です。

先日ですがKRAMERの展示会に行ってまいりました。

映像系がメインの展示会でHDMI系機材が多く見受けられました中で一番僕が気になった製品ですがこちらです。

CLS-AOCH-XLコピー.jpg

CLS-AOCH/XLシリーズ アクティブHDMI 光ファイバーケーブル(先端着脱型)

先端のHDMIコネクタ部分が脱着可能なアクティブ 光ファイバーHDMIケーブルです。

外部電源不要で50m(@4K30Hz)まで伝送可能という伝送制限があるHDMIケーブルの中で外部電源不要でこの伝送距離は魅力ではないでしょうか!

VSM-4x4HFS.jpg

続いてはVSM−4x4HFS

4入出力のHDMIシームレスマトリックススイッチャーです。

入出力はHDMIのみですがCHを切り替えた際の反応がとても早いように感じました。

VIA Collage.jpg

最後はVIA Collage、Campus
ワイヤレス プレゼンテーション&コラボレーションハブ

ノートPCやモバイルで機器でそれぞれの参加者 、或いは複数の参加者が同時に資料を

リアルタイムで見る、編集、コメント、ファイル のシェア、及びチャットすることができます。

こんな製品もあるんですね...!!勉強不足でした...。

自分の知らない機材だらけで実機に触れないとわからないこともありとても勉強になりました。

また時間があれば色々なメーカーさんの展示会に参加していきたいです!


category:最近の出来事|by [サウンドシステム大阪] 柳井一樹|

Archive

PAGE TOP