サウンドシステム スタッフブログ

2017.03.01 11:37

逃げた2月。

どうもこんにちは谷です。
もうあっと言う間に3月ということに衝撃ですね。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて僕はといえば、最近出張で中国 広州へ
prolight + sound GUANGZHOUという展示会を見学してきました。

IMG_0396.JPG

IMG_0403.JPG

IMG_0391.JPG

やはりアジアでも最大規模の展示会だけあって、デカい!
会場を一周するだけでもすごく時間がかかりました。
至る所で鳴っているラインアレイスピーカー、スモークだらけでフラッシュピカピカ!
恐らく日本よりも規制が緩いのか、欧米有名メーカーがだいぶ地味に見えるほど、基本的に派手でした。

これは会場のフードコート。

IMG_0394.JPG

IMG_0462.JPG

広州料理はあまり辛くなく、当社の宋さんは不満そうでしたが、胃には優しそうな料理が多かったです。

そして会場にある謎の展示。

IMG_0386.JPG

IMG_0387.JPG

IMG_0385.JPG

これは中国で大きな市場を持っているKTV(カラオケ)用の内装用展示のようでした。
それにしてもスゴいですね。流石にこの感覚は僕には無かったです。

他国の展示会に行くと、改めていろいろな気付きが多くて面白いです。
とても勉強になることも多く、有意義な出張でした。

ではでは。

by [サウンドシステム京都] kent tani|

Archive

PAGE TOP