サウンドシステム スタッフブログ

2017.07.31 04:33

watermelon

こんにちは、システム京都 宋です~

京都は相変わらず暑いですね・・・

この間、中国にいる両親とビデオ電話をしていた時

「今、故郷の気温も35度に上った」といいました・・・

それは暑すぎると思いながらスイカを食べたくなりました

7,8年前に、日本にきたとき、果物は高いなと思いました

今も高いけど、日本の物価に慣れました(笑)

果物の物価といったら、中国はほんまに安いと思いますよ

特に私が好きなスイカ❤ (この時だけ、中国に帰りたいなO(∩_∩)O)

中国のある地域で、六月以来、スイカがめっちゃ安くなって、日本円で 5円/kgですよ、、、、

100円があれば、めっちゃデカいスイカが買えます、驚くぐらい安いでしょう

そして、スイカの食べ方って、いろいろありますってご存知でしょうか

私が子供の時、おじいさんの庭に井戸があって、井戸水で冷やしてから、家族みんなで食べます

安いので、一つのスイカを真ん中から切って、友達と半分ずつのスイカを抱いて、スプーンで食べることも懐かしいです・・・

half watermelon.jpgのサムネイル画像

こどもを喜ばせるために、上手に彫ってあげる親もいるし・・

ここできれいバラの写真を選んで、アップさせます

玫瑰花雕刻.jpg

綺麗でしょう!

バラのスイカ食べたことないけど・・・絶対普通の形より、美味しく食べられるでしょう

もちろん、暑い夏には、スイカで作ったかき氷は定番です

甜点 冰.jpg

そしてそして、スイカでお粥を作る人もいますよ~

西瓜粥.jpg

粥.jpg

あっさりした、甘い味が想像できますけど・・・・

食べたことがありません・・・・

この夏にはいろんな食べ方をやってみたいな~~

(*^__^*) //

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 宋|

Archive

PAGE TOP