サウンドシステム スタッフブログ

2018.04.12 07:03

低気圧

どうもこんばんは谷です。

最近は春!って感じに桜も散って、いい感じに暖かいですが雨も少し増えてきました。眠いです。
毎年春の低気圧は眠くなるなーと思っていたら、実はこれって、昔の狩猟民族だったころの名残だそうです。
本能的に眠くなるならもう防ぎようがないですよねー。

春眠暁を覚えず、という話ではないですが、これも本当に、春になると皮膚の表面血流量が増え、交感神経系が活発になるそうです。
これだけ昔から言われてるならしょうがないですね。
歴史に学んでよく眠るようにします。

最後に、もう散ってしまいましたが、2週間前の営業中に見た良い感じの桜を貼っておきます。

30739124_10160414343540694_4822413460614676480_n.jpg

ではでは。

by [サウンドシステム京都] kent tani|

Archive

PAGE TOP