サウンドシステム スタッフブログ

2019.08.27 07:17

博物館

こんにちは 

サウンドシステム京都高野です。



お盆休みに茨城県へ里帰りしてきました。

やはり関東平野は広い!と思いながら

小学生の頃の遠足ぶりの

地元の自然博物館に行ってみました。




地球の歴史、生物の進化、宇宙についてなど

たくさん学習してきました。



子供の頃には気づかなかったり

見逃していたものがあったり

おとなになってからのほうが楽しかったりしました。



何より驚いたことは

恐竜の展示模型に羽毛が生えていたことです。



ティラノサウルスには羽毛があるという説が

唱えられていたことは知っていましたが

それほど有力ということなんでしょうか。



私達が子供のころには無かったものが

大きな模型に反映されているところを実際に見てしまうと

なんだかカルチャーショックでした。



IMG_3918.jpg

そして前足がちっちゃい




こういうところに行くと

鳴き声などの音源を流しているスピーカーを

どこに隠しているのか探したくなりますね。




またひとつ賢くなった気がします。

夏休みの自由研究でした。

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 高野宗生|

Archive

PAGE TOP