サウンドシステム スタッフブログ

2019.08.26 05:57

1週間

こんにちは♪システム京都 いのうえです!

たのしいたのしい夏季休業から明けて1週間たちました・・・。

みなさん日常に戻れていますでしょうか??

長い休み明けに襲ってくる「仕事(学校)いきたくないよぉ(><)」的なやつ。

8~9月に感じるそれは、5月病ならぬ、『 9月病 』と言うらしいです。

5月病は新環境に適応できないストレスから来るうつ状態と言われていますが、

9月病は夏の暑さ疲れや暴飲暴食/不規則な生活による体のストレスが原因のうつ状態だそうです。

・・・

ということは、9月病は自分の生活習慣の見直しでなんとかなるということですよ!

暑いですしビールがぶ飲み、BBQで肉を頬張る・・・のもいいですが

たまには休肝日を設け、薄味の野菜中心の食事、温かいお風呂に浸かる、など体を休めてあげて

9月からも元気よく過ごしていきましょう!

それではまた♪

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 井上|

Archive

PAGE TOP