サウンドシステム スタッフブログ

2009.11.20 07:00

Inter BEEやってますね

今年もやってきましたね Inter BEEの季節が

というより、時間的にはもう閉幕してますね   今日が最終日です

今頃出展の各メーカーさんは片づけに大わらわ、というところでしょうか

何となくサウンドフェスタの片づけを思い出してしまい暗い気持ちになりますが、、、

 

僕は行けませんでしたが、うちの会社からも何人かが行ってますね

多くの新製品を見ていろいろ刺激を受けているはずです  今後のブログの中でも取り上げられるかも?

 

しかし不況の影響でしょうか、年々、特に音響の方のブースは減少、縮小傾向にあるようです

今年も「え!このメーカーまで!」と驚くほどの有名メーカーが出展してなかったりします

仕方がないことですが、不況なんてぶっとばせ!という勢いでがんばりましょう

 

 

ということでそんな不況をぶっ飛ばすべくやってきますね、「GUNS'N'ROSES」が。

まあ「アクセルローズ」が、という感じでしょうか

古くから好きなファンにとっては微妙な感じですが、まあアクセルが今でもあの声で元気にやっていることが単純にうれしいですね、チャイニーズデモクラシーも悪くはありませんでした

 

しかしチャイニーズデモクラシー及び現在のガンズアンドローゼスでは少し弱い。

やはりこれでしょう

「APPETITE FOR DESTRUCTION/GUNS'N'ROSE」

http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/gnroses/uicy6430.html

 

多くは言いません、このスペシャルパーフェクトなアルバムを聴いて不況をぶっとばそう!

 

ところでガンズのライブと言えば92年の2回目の来日公演を東京ドームまで見に行ったことを思い出します

当時浪人生だった僕は、東京の某有名私立大学(KO大学)を受験の記念に受けたい、と親を説得(だまし)し、ライブの日にちょうど合うような試験日の学部を選び、試験日の前に東京入りしてその日の晩にライブを見に行きました

USE YOUR ILLUSIONの中のCOMAから始まるライブでしたが、スタンドのほぼ最上段ぐらいの席で全然見えなくてスクリーンばかり見てた思い出がありますね

しかもイジーもスティーブンアドラーもいなくて全然違う感じやなー、と当時思いました

その後机の中に隠していたチケットの半券を弟が発見し、親に死ぬほど怒られたことを今ついでに思い出しましたね、、、(お父さんお母さんすいませんでした)

 

というわけで元気出していきましょう!

 

category:最近の出来事|by [サウンドシステム大阪] 木村裕一|

Archive

PAGE TOP