サウンドシステム スタッフブログ

2009.11.17 07:20

寒いですねきそ!!

こんばんは谷です。
最近は急に寒くなってきましたね。いやー、もうなんか駄目ですね。
僕は寒いのに滅法苦手な為、やってられません。
やっと最近事務所に暖房が付きました。感動です。

さてさて、僕の趣味はCDやらレコードやらを買う事なんですが、

最近、家のCDプレイヤーというプレイヤーが全て潰れてしまいました。。。

MDが出始めた頃に買ったコンポは壊れてもう4年、
愛用だったCDウォークマンが潰れ、DVDプレイヤーに至っては電源も入らず、
果てにはパソコンのCDドライブまでつい先日壊れました。

今まではCDウォークマンやらPCからコンポにつないだりして
なんとかスピーカーから音を再生してましたが、
もう流石にしんどい!!という事で、
あるルートからPIONEERのCDプレイヤー、アンプなどを揃えました。

音を出してみると。。。

感涙。

感涙ですね。そう感涙。

音の良さに感動しました。

いや、やっぱアンプとプレイヤーって大事ですね。今さら何を当たり前な話なんですが、、、。
同じ音圧、音量の中に含まれる音楽的情報量がやっぱり全然違います。

という事で家で音楽を聴いてる時間が愛しすぎる毎日です。
ちなみにアンプはA-901プレイヤーはPD-N901でした。
PIONEERのFILL SERIESで、生産完了品ですが、
今でも某掲示板にはファンの方が沢山おられるようです。
以下参照
http://pioneer.jp/press/1998/0827-1.html

そんなプレイヤーとアンプで、今日の一枚はCAT POWERです。
CAT POWERはアメリカのシンガーソングライターで、音楽は以下URL参照です。
一言で言えばオルタナっぽいフォークです。
加えて色っぽいです。それだけで悶絶ですね。悶絶です。

http://www.myspace.com/catpower

来日しますねー!!来年一月、大阪に!!しかもフルバンドメンバーで!!
もう嬉しすぎてたまりません。今からでも寝れません。

ではではさようなら。

CAT POWER / JUKEBOX

by [サウンドシステム京都] kent tani|

Archive

PAGE TOP