サウンドシステム スタッフブログ

2009.12.03 06:46

最強の建築物。

こんばんは。システム大阪の大家です。

 

音楽は会社帰りにしか聴きませんが、最近イヤホンを購入しました。

購入したのはSONY MDR-EX500SLです。

購入当初はエイジングをしていない為か、高音が強調されてる感じでしたが、

日に日に音がまろやかになり、今では良い感じです。

欲を言うとULTIMATE EARSが欲しかったのですが、値段が高くて高くて......

 

そう。高いと言いましたら、今東京で建設中の東京スカイツリーですかね。

高さは634mで、完成したら世界で2番目に高い自立式建築物になります。

 

しかし、これを遥かに超える超超超高層物の建設予定の話がバブル期にあった様です。

その名は「東京バベルタワー」

高さは10000m。敷地面積は東京山手線の内側全てで総建設費は3000兆円。

あまりの大きさに完成しても永久的に補修工事を必要とします。

また飛行機の高度と同じくらいなので、飛行機等の衝突の可能性がある。

地震等で崩壊した場合に数千万単位の膨大な死者がでる。

上層階の窓が割れると-50℃の突風が吹き込む。バベルタワーの影の長さは380km。

構想計画は全く具体化されておらず、東京バベルタワーの建設は皆無に等しいです。

 

20080223172255.gif  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか、

子供の頃から、

巨大な物とか、極小の物とかに凄いそそられてしまいます...。

ではまた。

by oya|

Archive

PAGE TOP