サウンドシステム スタッフブログ

2009.12.04 07:34

おぉ~とても静かzzz

こんばんは。

ワタナベ楽器店 システム大阪 上田です。

NEXOがついに新しいPSを発表しましたね。

型番は、PS-R2ということで、かなりの

進化が期待できると思いますよ!!

是非、視聴会に行かれて、体感してみてください!!

 

そんなこんなで、今回もケーブルを紹介しようかと思いましたが、

今回は、ケーブルから外れて、自分が気に入って使用している

機材について書こうと思います。

ケーブルに関しては、面白いことを考えていますので、近日中には!


そこで今回ご紹介するのは、BOSE QuietComfort 2です。

 

QC2.jpg

 

簡単な仕様はこちら↓
ドライバ φ35mm
インピーダンス 72Ω (Lo)、910Ω (Hi)
感度 100dB/Vrms (Lo)、115dB/Vrms (Hi)

再生周波数は、メーカーとしては発表しておりません。

また、ノイズキャンセルなので、別途単4電池が必要となります。

電池は、エネループを使って、エコに行きましょう!

 

肝心の音質としては、モニターライクなヘッドフォンです。

あの坂本龍一も大絶賛しており、

ツアーのLive Recでもエンジニアの方が、

このヘッドフォンを使用されていました。

 

僕は、普段iPodで音楽を聞いているのですが、

低音が足りなく感じるので、

iPod側でBass Boostを入れ、自分好みのサウンドにしています。

ノイズキャンセル機能はとても素晴らしく、周りの雑音・騒音を

見事にかき消してくれます。

 

本体重量も170g(本体のみ)と軽く、密着感も心地いので、

装着していて気になることはありません。

 

 

しかし、このヘッドフォンは生産完了となりました。

後継機は、QuietComfort15というものになります。

そこで、早速視聴しに行きました!

感想としては、低音が以前のものより増え、

リスニング向きになったかなと思います。

 

 

さすがのBOSEなので、値段もお高めですが、

値段を裏切らないサウンド!!

BOSE・appleストアで視聴できますので、

一度お試ししていただけたら!

category:今日の出来事|by [サウンドシステム大阪] 上田貴広|

Archive

PAGE TOP