サウンドシステム スタッフブログ

みなさん 4月ですね

始まりの季節です

天気はスカッとしませんが、気分を入れ替えてがんばりましょう

 

巷の会社さんも今日は入社式ということで、市内をまわってるとあちこちでそれっぽい若者の集団をみました

さすがこの空前の就職難の時代に内定を勝ち取ったみなさん、一様に自信にあふれ楽しそうです

1年後、2年後にどんな顔をしているか楽しみですね

がんばってほしいものです

 

さて、気分も変えたいがいろいろモノも変えたい

我が家の10年来使っているミニコンポの調子が悪く、Rチャンネルが出なくなるんです

いろいろ試した結果アンプのRチャンネルの調子が悪いようでいかんともしがたい状況です

ビートルズなんか聞いてると急に歌だけ聞こえなくなったりします

急遽買い替えを検討中ですが、うちの場合CDはもちろん、MD、カセット、レコードが聴けないと話になりません

ということでCD,MD,カセット,外部入力をそなえたミニコンポを探しているのですが、選択肢はほとんどありません

やはりMD,カセットは絶滅に近づいていっているのでしょうか、、、

最近はカセットの存在は知っているが見たことないという若者も増えているようです(MDも)

でもうちでは現役なので各メーカーさん、がんばってください

 

というこで春になるとこのジャケットを思い出します

cd-sunnydaytokyo[1].jpg

再結成してニューアルバムも出るようなので楽しみです

 

さようなら

 

 

category:最近の出来事|by [サウンドシステム大阪] 木村裕一|

Archive

PAGE TOP