サウンドシステム スタッフブログ

2010.07.08 06:31

物は大事に。

こんばんわ、システム大阪の大家です。

 

最近、うちの娘に三輪車を買ってあげました。

最近の三輪車はハイテクでキャラクターの声がいくつも入ってます。もはやサンプラーです。

LEDもあっちこっちに仕込まれており、暴走族なみに光っております。

その分、価格も想像以上にハイテクでした...。

是非、娘には大事に三輪車を使用してもらい、次に産まれる子にも使いまわしたいです。

 

大事にと言いますと、自分がライブハウスで勤めてた時は上司から、

「楽器は大事に扱え!楽器を大事に扱われん奴はイイ音なんか出されへん!!」と

良く言われたのを覚えております。その為、楽器には人一倍気を使いました。

 

仕込みは、スピーカーのチューニングはもちろん、ドラムのチューニングも毎日の日課。

本番が終われば、シンバル磨き。

アンプ関係、少しでも調子が悪ければ即、メンテナンス。

ある意味、音響機材より気を使ってたかもしれません。

物は大事に...。物は大事に...。

 

 

 

あっ、昨日営業中、雨が降ってきたのでコンビニでビニ傘を購入。

購入して10分後、傘を差して自転車に乗ってたらスリップして転倒。

ビニ傘は車道に飛んで行き、あえなく車の下敷きでバキバキに。

人生そんなもんです...。

 

 

 

 

 

by oya|

Archive

PAGE TOP