サウンドシステム スタッフブログ

2010.10.26 07:54

寒くなりましたね

一気に冬がやってきました

今日の風は最高に冷たかったです

風邪引かんように気をつけましょう

 

今日、心斎橋の某ライブハウスに営業に伺い、こんちわーとホールの扉を開けたところ、リハーサル中だったのですが、いつもと景色が違う、、、

ステージ上にはリハーサル中にも関わらず照明バトンが下がっており、「あれあれ楽器は?」と思うとなんと、客席の真中にドラムセットやギターアンプがセッティングされ、リハーサルが行われてるではありませんか

客席の中心に各プレイヤーが向き合うように楽器が配置され、さらにその周囲にお客さんの机や椅子が配置されているという状態です

PAさんいわくは「たまにやるよー」とのこと

なるほどこの配置だとお客さん的にはいつもと違い、リハーサルをのぞいている感じがして、コアなファンにはたまりませんね

見た感じ非常に親密な感じもあります

しかし角度的にお尻しか見えないメンバーがいるのがつらいところ

スタジアムライブとかだとよく通常のステージとは別に客席の真ん中に円形ステージ作って、別セットでやったりするのを見ますが、広さの問題もありライブハウスではめずらしいと思います

 

でもたまには違う事やらないとつまらないですよねー

 

さようなら

category:今日の出来事|by [サウンドシステム大阪] 木村裕一|

Archive

PAGE TOP