サウンドシステム スタッフブログ

2010.11.06 06:17

世代交代

こんばんは。

ワタナベ楽器店 サウンドシステム大阪 上田です。

 

Xperiaが10日から、Android OS2.1にアップグレードするということで、

Xperiaユーザーとしては、大変うれしいです。

特にインターネットページの拡大・縮小は、操作的に?という感じでしたので、

その点等機能が良くなるのは、助かります。

 

Google社のAndroidOSは、apple社のiOSと違い、

メーカーを限定しておりませんので、いろいろなメーカーから、

Android携帯を出すことができる反面、

Google社の開発の方が、圧倒的に先行しており、

発売したころには、すでに新しいバージョンが出ていたりしております。

今回のXperiaも、2.1にはなりましたが、

すでに2.2を搭載したスマートフォンも発売しております。

今や、携帯市場にスマートフォンは欠かせませんので、

持たれていない方は、いろいろなスマートフォンを試されたらと思います。

 

そんなこんなで、以前のブログでSL-1200mkⅥ生産完了の

記事があったと思いますが、

SONYのカセットウォークマンも、今年4月生産分で

国内向けは終了ということが、発表ました。

僕も、小学生のころに1年ほど使用しておりましたが、

すぐにMDを使い始めましたので、MDウォークマンは5年ほど使いましたが、

カセットウォークマンは使用したことがありません。

僕が、MDを使い始めたころには、LPモードもありましたので、

MDの便利さとは比べ物にならず、親にお願いをして、

MDデッキを買ってもらった記憶があります。

 

そして今やデジタルオーディオの時代になり、

SONYのウォークマンも、カセット→MD→ハードディスクという感じに

次々と出ておりますね。

 

もはや、最近MDすら触っておりませんが、

10年後には、どのようなものが発売しているのでしょうか?

category:最近の出来事|by [サウンドシステム大阪] 上田貴広|

Archive

PAGE TOP