サウンドシステム スタッフブログ

こんばんは。

ワタナベ楽器店 サウンドシステム大阪 上田です。

 

前回のブログで触れておりました、audio-technica AT6099

というインシュレーターを、先日設置してみました。

順番としては、

Roland DS-5→AT6099×4→TOA FB-10→AT6099×5→コンクリートブロック

という順で、片側計9個のインシュレーターを使用しております。

 

結論からすると(あくまで個人的な感想です。)、

確かに振動が減り、少しばかりか音が締まったような感じになりました。

スピーカーの軸上の音が以前よりも、繋がりが良くなったと思います。

ですが、前回も書いておりましたが、部屋の配置ゆえ、スピーカーの設置環境は、

最悪といってもいいので、もっといい環境になれば、

より効果が出るのかもしれません。

 

あと、また個人的な話ですが、Ableton Live Introを購入しました。

初めてのDTMソフトですので、わからないことが多く、

取説のPDFとにらめっこ状態になりそうですが、

使いこなせるように頑張りたいと思います。

 

では!

category:最近の出来事|by [サウンドシステム大阪] 上田貴広|

Archive

PAGE TOP