サウンドシステム スタッフブログ

こんばんは。

ワタナベ楽器店 サウンドシステム大阪 上田です。

 

リペアに出していましたベース(プレベ)が戻ってまいりました。

改造内容は前回書いたような内容だったのですが、

やはりコンデンサーも変えてしまおうと、

ド定番のオレンジドロップを導入しました。

 

ピックアップ交換後に弾いたのと、ピックアップ&コンデンサー交換後の音を

聴き比べましたが、別のものかと思うくらい良くなっておりました。

低音の力が比べ物にならないくらい増え、音の分離もよくなりました。

比較的安価で交換できますので、お勧めです。

 

でも、やっぱりブリッジも変えたいなと思い、バダスかFreedomで検討中・・・。

こうなると、ほとんど別物になりそうですね。

 

こういうことを考えるのは非常に楽しいです。

全部オレンジドロップをいれちゃいたくなります。

 

では!

 

category:最近の出来事|by [サウンドシステム大阪] 上田貴広|

Archive

PAGE TOP