サウンドシステム スタッフブログ

2011.08.17 05:52

お盆

サウンドシステム京都 田崎です。

皆様お盆はいかがお過ごしでしたでしょうか?

僕はかねてからの計画通り、東京は両国国技館までプロレスを見に行きました。

やはりテレビで見るのとは迫力と熱気が違いますね!!

リーグ戦9試合、ジュニアのタイトルマッチ、優勝決定戦と全部で11試合。

毎年夏に行われるこの大会だけは、日頃の遺恨や抗争はひとまず置いといて

純粋にシングルマッチで戦うという物なのですが、

決して強い選手が勝つとは限らない所が醍醐味なんです。

当日はAリーグ、Bリーグの1位同士が優勝決定戦に進むのですが、

その場合、一日2試合戦わなければならず、リングの上はヘトヘトです。

 

僕が観戦した席は、いわゆる「桝席」だったのですが

これが狭いんです。想像以上に狭かったです。

しかも4人で一つなので、足を伸ばすわけにもいかず

観戦中ずっと膝固めを受けていた感じです。

 

皆さん一度プロレス会場に足を運んでみて下さい。

by [サウンドシステム大阪] 田崎尚紀|

Archive

PAGE TOP