サウンドシステム スタッフブログ

2017.09.04 05:06

長月

9月になりましたね!

こんにちは、ワタナベ楽器店の井上です。

9月は日本では長月、といいますね。「夜長月(よながつき)」の略というのが有力だそうです。

さらに9月4日は「櫛の日」、「串の日」、「クラシックの日」だそうです。

いろいろ調べていっても、やはり月に関するものが多いですね...。

天文学的な勉強は苦手ですが、なんか洒落た感じはしますね。

.

宇宙人とかが攻めてくると怖いので、宇宙探索なんてせずにおとなしくしといてほしい・・・。

っていうのが本音です(-_-)

.

宇宙人の話題を出すと怖くて夜寝られないので、

この前行った近江舞子の写真を載せときます♪

おにゅうの水着だったので、泳ぎまくって破れるまで着倒そうと思います!(`・ω・')

だいたい関西圏の人は子供のころ両親に、琵琶湖を「ここは海や」って教えられて育ってませんか?(笑)

IMG_09711.jpg

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 井上|

Archive

PAGE TOP