サウンドシステム スタッフブログ

2017.10.05 07:06

朔日餅

こんばんは。

システム京都 喜多です。

.

めっきり寒くなってきましたねー。

ついにタオルケットから布団にシフトチェンジする時期がやってきました。

タオルケット超好きなので、まだあのタオル地にくるまってたい...

.

さてさて、タイトルの「朔日餅」って読めますか?

私、全然読めませんでした笑

【ついたちもち】らしいです。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、伊勢の赤福の例のあれです。

毎月1日にしか発売されない、超レアなお餅。

しかも、毎月変わる。

早朝から並んで買えたり買えなかったりのようです。

私は苦労なく実家の裏のお兄ちゃんから、おすそ分けを頂きました。すみません...!

今月は『栗餅』で、超絶美味しかったです。

お餅の中に栗きんとん...♡

IMG_9097.jpg

.

次は自分で買いに行ってみようと思ったり思わなかったり。

寒暖差が激しくなっておりますので、お身体壊されませんように!

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 喜多|

Archive

PAGE TOP