サウンドシステム スタッフブログ

2019.03.28 06:29

オルゴール

こんばんは、システム京都 宋です・・・

花粉にやられて、クシャミと目のかゆみが止まらない毎日です・・・

最近、嵐山にあるオルゴールのミュージアムにいってきました・・・

そこまで、オルゴールに興味なかったですが・・・流れた音楽聞いたら・・・

昔の技術ってすごいなって思いました・・・

ディスクを使って、大きいなオルゴールも 時代に応じて 人形のオルゴールも・・・

すごく面白かったです・・・

めっちゃかっこいい人形のオルゴール・・私のお気に入りです・・・

dcfb9f03b99b655485ebb2bcdff802a.jpg

あとは、世界一番小さいオルゴールです・・・これ↓

73c1fc116a29e146ab7c44e009cbe18.jpg

スイス製らしいです・・・

何百年前作られたか忘れましたが・・・(一生懸命紹介していただいたスタッフにごめんなさい)-_-||

音楽流すときの録音と撮影は禁止だったです・・・

めっちゃ音のいいオルゴールいっぱいありました・・・

ちょっと不思議だったですね・・・

とにかく、面白かったo(* ̄︶ ̄*)o

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 宋|

Archive

PAGE TOP