サウンドシステム スタッフブログ

2010.02.08 08:58

音楽

サウンドシステム京都 渡邊幹太です。

先週の土曜日は大雪で驚きました。

車を運転していたのですが家に帰るにつれドンドン積もってきました。

前からも後ろからも車がいないのを確認して強くブレーキを踏んだりして楽しみました。

けど次の日に目が覚めたら道路に雪がなく残念でした。

 

先日、上司のブログに音楽の事が書いてあったので僕としては珍しく書きたいと思います。

ワタナベ楽器店に入る前は某N〇Kで音楽関係の仕事していました。

それまでは大抵J-popとかラジオで流れてる洋楽を聴いてました。

そういう番組に行きJ-popとかも見ましたが、それまで縁が無かった演歌、歌謡曲の番組にも行きま

した。そこで今までなんとなくしか知らなかった演歌、歌謡曲に触れ奥深さを感じました。

特に入社1ヶ月目で聞いた渡辺真知子さんの「かもめが翔んだ日」です。

この曲を初めて聞いた時、背筋がゾクッとしました。

その後何度か聞きましたが毎回楽しみしてました。

 

気が向けばこんなお話もします。

by kanta|

Archive

PAGE TOP