トップ>納入事例>各種ホール・バンケット>ホテル大阪ベイタワー

音響・映像 納入事例紹介

SoundSystem

各種ホール・バンケット

ホテル大阪ベイタワー 宴会場音響設備改修

「納入課題」

初期設置後10年を経て劣化の目立つ機器を、基本的な音質や操作性は変更せず現行の機器にリニューアルしたい、というご要望を元にプランニングしました。宴会場の空き日と工事日程を調整しつつ、綿密なヒアリングでいただいた要望を満たす提案を延べ日数2週間程度で実施いたしました。

「操作感を重視したミキサー選定」

調整卓はアナログの操作感を変えたくないということで、良音質で知られるMIDASのVERONAシリーズをセレクト。宴会場は最大3面に分けて使用されるのでVERONA240IPを3台設置しました。コンパクトで使い勝手の良い卓なので、設置後もまったく違和感なくご使用いただいております。

「導入後のメンテナンスも考慮」

パワーアンプはスピーカーとのマッチング、メンテナンス性を考えYAMAHA P3500Sを設置。コネクター接点部分の経年劣化が激しかったパッチ盤も改修しました。コネクターは耐食性に優れたNEUTRIKのDLシリーズブラックタイプ(金メッキ)をセレクトし、劣化や接触不良を防いでいます。

ElectroVoice SX300Wを計12台設置

ホテル大阪ベイタワー 調光係 今木様

改装時の希望として「スピーカーシステムのパワーアップと音響卓周り及びパッチ盤の使いやすさ」を重視して頂きました。
改装後は、兼ねてより問題点であった音量不足も解消され、音響卓周りもシンプルになり、とても操作しやすくなったとスタッフ一同喜んでおります。
新しくなった音響システムで今後もお客様により良い音を提供できればと思います。
今回の改装に伴い、ワタナベ楽器店様にはこちらの細かい注文にも丁寧・的確に対応して頂きまして本当にありがとうございました。

ホテル大阪ベイタワーホームページへ

PAGE TOP