トップ>納入事例>公共施設・学校>滋賀県立芸術劇場びわ湖ホール

音響・映像 納入事例紹介

SoundSystem

公共施設・学校

滋賀県立芸術劇場びわ湖ホール  様

大型プロジェクターの導入

琵琶湖の畔に建つ滋賀県立芸術劇場びわ湖ホールは、オペラやオーケストラ、バレエ等を中心に自主公演も多数上演し、国内外の様々なアーティストに親しまれている複合ホール施設です。今までも液晶プロジェクターは大小合わせて多数運用されておりましたが、大型のDLPプロジェクターの導入を検討されていました。

写真提供 びわ湖ホール

オペラの映像演出に対応するために

以前から使用されていた液晶プロジェクターは大規模な映像演出を伴う事業では明るさが不足していました。そこでDLP方式の大型プロジェクター導入を検討することとなり、機種はPanasonicの3チップDLPプロジェクターPT-DS20K2Jをご指定いただきました。大規模なオペラでの映像演出だけでなく県内の小学生を招待する「音楽会へ出かけよう!」での映像演出でも使用し、演出家からも高い評価をいただきました。

キャリングケースも合わせて納入

新規導入する機材はお持ちの液晶プロジェクターと比べても格段に性能が向上することから、2台導入いただけることになりました。また、倉庫内での保管やホール内を運搬する際に必要なキャリングケースも特注で製作し納入させていただきました。細かな仕様の対応など非常にご満足いただいております。

PAGE TOP